Warning: foreach() argument must be of type array|object, null given in /home/ue2023/uecorp.co.jp/public_html/wp-content/plugins/gutenverse/lib/framework/helper.php on line 377

取材・露出獲得に繋げる、記者発表やラウンドテーブル・タッチアップ

記者説明会などのラウンドテーブル、試食会などのタッチアップのご相談が増えてきており、コロナ明けを実感します。3年ぶりの実施となるせいか、「基本のキ」からご説明することが多いので、改めて記者説明会などの基本と、取材を獲得す […]

取材・露出獲得に繋げる、記者発表やラウンドテーブル・タッチアップ Read More »

検索連動型に原点回帰!?ソーシャルの今、その中ですべきオウンドメディア広報

テレビパブリシティを中心としたメディアリレーションのご要望を頂くことが多いウエ・コーポレーションですが、その中でも最近、クライアント様の見解と実情のギャップをご説明することが多いのが「オンラインメディアの広報」です。「ど

検索連動型に原点回帰!?ソーシャルの今、その中ですべきオウンドメディア広報 Read More »

B to B広報 ~B TO Bでもテレビパブリシティを獲得する術はある!

BtoB企業からのお問い合わせは、「うちはテレビに出るのは無理ですよね…」「C向けじゃないから広報活動をどうすればよいのか分からない!」というご相談からスタートすることが多いもの。BtoB市場は事業内容が分かりにくかった

B to B広報 ~B TO Bでもテレビパブリシティを獲得する術はある! Read More »

メディアに取り上げられた後にすべき5つのこと

日頃の広報活動の末にメディア露出を獲得出来たら、それはそれは嬉しいですよね。でも、広報活動はメディアに取り上げられて終わり、ではありません。広報担当者のその後の対応で、恒常的なメディア掲載に繋がる一手を打つことができます

メディアに取り上げられた後にすべき5つのこと Read More »

メディアで使える自社の「記録撮影」映像

メディアにまだリリースできない、非公開だけど、自社のプロジェクトが進んでしまっていて、その過程を記録として映像・画像で残しておきたいな…というとき、ありませんか? 私どもが既に広報のサポート活動を進めている際は、要所要所

メディアで使える自社の「記録撮影」映像 Read More »

「取材が来る」プレスリリースの書き方は本当にあるのか

ワイヤーサービスが普及してから、プレスリリース自体が増えました。メディアからすると以前からこのプレスリリース勝手に送り付けられてくる問題に悩まされていたのが、デジタル化が進んで楽になった部分と、本当に興味あるものをリリー

「取材が来る」プレスリリースの書き方は本当にあるのか Read More »

上部へスクロール