テレビで取材を獲得するまでの5ステップ
テレビパブリシティを獲得するポイント や、テレビで取材を獲得するための情報提供法 はご紹介してきましたが、そもそも手順はどうなっているの?を整理します。 今週から五輪、またお盆休みに入る企業も増える盛夏。秋冬のプロモーシ […]
テレビで取材を獲得するまでの5ステップ Read More »
テレビパブリシティを獲得するポイント や、テレビで取材を獲得するための情報提供法 はご紹介してきましたが、そもそも手順はどうなっているの?を整理します。 今週から五輪、またお盆休みに入る企業も増える盛夏。秋冬のプロモーシ […]
テレビで取材を獲得するまでの5ステップ Read More »
TVerは、海賊版や不正コピーの防止・対抗策として2015年10月からサービスを開始しました。ここを訪れている方であればご存知かと思いますが、民放テレビ局が提供するテレビ・動画コンテンツを視聴することができます。既にコン
TVerがテレビを変える?急成長の理由と、PRでの向き合い方 Read More »
「ファンマーケティング」に関する注目は、「推し活」「ファンダム」などのワードと共に再燃していますが、古くから実施されている・かつ広報活動において当然のマーケティング概念・手法です。ファンマーケティングはどう進化しているの
BTS、テイラー・スイフト…「ファンダム」の潮流 Read More »
新製品発売、記者発表を行う、周年事業がある…企業において「テレビに取材されたい」と言うニーズが高まる機会は様々ですが、テレビ番組への情報提供も、その内容によって重要なポイントは異なりますし、他のメディアと大きな違いもあり
テレビに取材される・テレビが取材したくなる「情報提供の仕方」 Read More »
テレビパブリシティは、「番組の中」で企業の商品やサービスの情報を“紹介してもらう”こと。地上波テレビパブリシティの価値は、その「公共の電波」の中で取り上げるべき内容としてメディアに捉えて頂くことにあります。多くは既存の番
「番組を制作する」というテレビPR手法 Read More »
昨年の10月から始まったステマ規制によって、「これってステマじゃないですか?」「ステマ規制が始まって、パブって危なくないですか?」と聞かれることが多くなりました。弊社(というかPR会社全般)で回答すべき答えは「NO」。パ
新年度、学生の方は新学期が始まりました。今年は月曜が4月1日で、まさに週の始まりからリクルートスーツのフレッシャーズがコロナ明けの昨年より目立ったようです。その4月1日は、20010年代からマーケティングツールとして注目
4月1日にみるマーケティングのアップデート Read More »
年度末。4月からの新規予算のために、各企業の宣伝・広報の担当者様から新規のお問合せが増える時期です。まだ具体的に課題が見えていない中、「認知度向上のために外部に任せようという方針に」というお問合せ、「テレビ露出をもっと稼
先週、就活解禁日を迎えました。25年卒の採用活動の本格始動です。既に26年卒の採用活動を始めている大企業もありますが、日本の大方の中小企業は、今が25年卒の採用活動の佳境です。 採用に関する広報活動は、組織が優秀な人材を
プロモーションについて議論する際に、「地上戦」と「空中戦」という言葉が飛び交うことがあります。我々PRよりもADの世界で言われることが多い言葉ですが、そもそもこの「地上戦」と「空中戦」、今と昔では異なってきている部分もあ