公共放送へのパブリシティアプローチの戦略的価値

テレビパブリシティの獲得力を評価いただいているわが社ですが、パブリシティにおいて、NHKでは企業名が紹介されないため、「NHKも出来るんですか?」「NHKって企業名紹介されないですよね?どうやってやるんですか?」と疑問に […]

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展示会などのメディア誘致

出演タレントが登壇するCM発表会のような芸能イベント、大々的な新製品発表会なども、メディア誘致をするにはタレントや商品バリューだけに頼らない工夫が必要ですが、一般的にはもっと小規模の、登壇者も一般の来賓のみ・特に革新的な

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改編まで一か月!テレビパブリシティ獲得戦略

テレビ局では3か月=1クールとし、中でも4月と10月の改編期は大きい改編になることが多いです。4月の改編は比較的年明けから情報解禁されるのですが、10月は経済社会でも時節的にもイベントが増える時期に差し掛かり、テレビ局で

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今からでないと間に合わない!9月のSDGs週間にテレビに取り上げられる5要素

毎年9月末の国連総会の会期と合わせた1週間は、持続可能な開発目標(SDGs)の推進と達成に向けて意識を高め、行動を喚起する「SDGs週間(グローバル・ゴールズ・ウィーク)」 として、世界的に注目される期間です。2025年

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炎上もコロナ禍も~「広報」は世の中の最適解と自社の正解を“沿わせる”仕事

2-3年前まで、「炎上」と言えば自社のSNSでの投稿が非難を浴びるなどの事象を指しましたが、最近では消費者が自社の製品に対して事実と異なる発言をしたことの飛び火を受けた処理をする必要が生じるなど、リスクは様々なところに及

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アンバサダーの正しい広報活用

アンバサダーとは、企業やブランドの価値観を体現し、その魅力を自然な形で伝える代弁者です。従来の広告とは異なり、アンバサダーは信頼性と親近感を武器に、消費者との間に感情的なつながりを築きます。現代の消費者は、企業からの一方

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「聞いてなかった」を防ぐ!メディアの信頼を獲得するテレビ中継成功術

間もなく夏休み。PRご担当者や我々PR会社にとっては、イベント等の取材誘致の業務が多くなるシーズンです。 テレビ番組の中継先に選んでいただくためのポイント・要素を以前まとめていますが、実際に中継の取材請け入れの準備をどの

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テレビパブリシティを強みとしている理由

「医療系に強い」「ファッションPR専門」などクライアントの業種で強みを打ち出す企業と、「WEBに強い」「マーケティングのサポートに長けた」などメニューやソリューションで強みを打ち出す企業とでPR会社は大別されますが、私た

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企業の「広報」はインフルエンサーでも制作者でもない

昨年末、「PR会社」が世間を賑わせ、「広報担当者」のワードがメディアで踊った時期がありました。日ごろ黒子であるPR会社がこんなに話題化したのは、旧ライブドア社の広報担当者以来、約20年ぶりだったかもしれません。 現代の情

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